SixTONESに取り憑くハイフン

私はジェシーが大好き。

日テレで放送中のスクール革命のバックで踊っていた頃、スタンバイするジェシーの横顔の美しさに惚れ、踊りだすとシャイな彼が豹変する事に惚れ、ちゃんと踊れる事に惚れ。

それまでゆるくデビュー組のコンサートに行ってたけれど、ジェシーを推すようになってからお一人様でJUMPの現場に足繁く通いました。

舞台の上で楽しそうに踊るジェシーを見たくて。

 

もちろん、バカレアサマリーも行きました。

*最終公演の後にデビュー発表だと信じて疑わなかった。それくらい事務所に推されてた。

 

その頃はジャニヲタの友人に言っても「ジェシーって誰?」しか返ってこなかった。

そんな彼がNHKで現在も放送中のRの法則に抜擢され、エビ座にも出演し(←まだ20時の壁を超えられなかった頃)、エビ座の千穐楽には出演せずにバカレアの制作発表に。

バカレアが終わったらスプラウト

スプラウトでは主演のHey!Say!JUMP知念君を完全に食い、私の中ではジェシーが主演だった。

スプラウトジェシーに堕ちてジェシー担になった人も多いはず。

 

そこから彼の人気はうなぎのぼり⤴︎⤴︎⤴︎

その後色々あって人気は⤵︎⤵︎⤵︎する訳ですが。

 

色々の要因の一つは少クラでのバラードが続いた事もあると思う。

昨年、私的には意外にもバカレア組がクリエで集合してSixTONES結成。

 

え?何故今?本当にこのメンバーでいいの?

 

私は真底喜ぶ事は出来なかった。

何故なら、ジェシー京本大我の二人に限って言えば、ビジュアル、スキルは問題無い。

だけど、存在感が薄くなった北斗、

兄弟の事務所の辞め方に問題有りな森本、田中。

ダンスがいつまで経っても上手くならない高地。

*今年の少年たちで吹っ切れた演技を見せてくれる森本、意外と歌える同じく森本、高地は「ん?もしや使える?」と思ったけど、田中のラップはいらねぇ。下手くそすぎて虫唾が走る。

 

私は箱推し体質じゃないんです。

無理に箱推ししようと思わないし、SIxTONESに関しては永遠に出来ない感じすらある。

 

ジェシー、いいの?SixTONESでいいの?本当にデビューしたいの?

 

常に私の中にある疑問、ジェシーに問いかけたい言葉。

 

そんな私のモヤモヤの上から覆いかぶさるハイフンと元ハイフン。

 

KAT-TUNからジェシーに流れた来た人が多いのはTwitter見てても分かる。

それは別にいいんです、どこから流れて来ようと。

ジェシーが好きなのはみんな同じなのだから。

......と、思っていたのは最初だけ。

 

KAT-TUNの衣装を着るたびに昔の画像と比較。

KAT-TUNの曲を歌う度に大喜び。

だけど仁亀担は「まだまだ及ばない」と謎のダメ出し。 

本家はコレです!とYouTubeの画像をTwitterにアップ。

 

*仁亀とは別の人間ですけど?北ジェも京ジェも

 

KAT-TUNの曲でKAT-TUNのC&Rに沸き、

「現場で応えられたのKAT-TUN担だけだよね!」とウザくはしゃぎ、

だけどSixTONES以外のJr.、例えば岩橋くんが少クラでKAT-TUNだか仁ソロだか私には区別つかないけどそれを歌うと激しく貶す。

 

少年たちの新曲の衣装もKAT-TUNの衣装をデザインしたのと同じ人だと盛り上がり、

発信源を追ったら田中聖担。

悪いけど爆笑させて頂きました。

 

KAT-TUNを継ぐのはSixTONESしかいない。

KAT-TUNみたいにカッコいい演出を出来るのは

SixTONESしかいない。

アイドル曲なんて歌わなくていい、

KAT-TUNみたいにカッコいい曲を歌って踊れるのは

いまのJr.の中ではSixTONESだけ。

 

いい加減にしたくれないかな?

そんなにKAT-TUNが好きならKAT-TUNだけ応援して。

SixTONESを無理やりKAT-TUNに当てはめないて。

 

KAT-TUNの活動休止中にKAT-TUNの亡霊を追ってSixTONESに投影しないで。

 

本当に迷惑なんです。

 

私はKAT-TUNに興味は無かったけどべつに嫌いではなかった。

でも、ウザく沸く元KAT-TUN担の気持ち悪いジェシー担を見て、何だかKAT-TUNも嫌いになっちゃった(笑)